Riak Admin GUI

Riak の bucket 設定とか、オブジェクトの管理ツールを Ruby on Rails の勉強がてら作ってみようかなぁと思ってたら… ひとりでやるRiak Advent Calendar 2012 day1 - 入門 - kuenishi’s blog ん?!

しかし私は軟弱なのでGUIを使う。riak_controlというイカしたWeb UIがあるのだ。

なんですとっ!!標準添付されてた… では早速試してみよう。 etc/app.config を書き換えて stop / start http と https を両方有効にしてどちらも 0.0.0.0 で listen させて、http から admin_gui にアクセスしようとしたら https://0.0.0.0:xxx/ というリンクになってたからここは 0.0.0.0 は使わないほうが良さそう。 そしてアクセスしてみた。かっちょいい!! あれれ?? Bucket の設定とか Object の操作するインターフェースがないなぁ。上西さんの blog の画像にはそんな機能が見えるのにな(グレーアウトしてる感じだけど) 1.2.1 だけどどうやってインストールしたんだっけなぁ Installing Riak from source package これか。git clone してるな。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。