PuPuRu で Portable WiFi をレンタルしてみた

急遽 Mobile Router / Portable WiFi が必要になったので、当日その場で借りられるところを探してみた。 店頭ですぐ借りられるところがなかなか見つからなくって、東新宿にあるという「WiFi レンタル.com」というところまで行かなきゃダメなのかなぁと諦めかけていたところ、 オフィスのすぐ近くに PuPuRu というところがあったので、そこに行ってみました。 すぐ近くというだけで即決です。行ってみるとビルの一室で怪しげな感じもありましたし、そこで紙にクレジットカードの番号を書くのもちょいとためらわれましたが、借りました。 11月末まではキャンペーン期間でちょっと安いみたいです。 WiFiルータプラン 事務手数料が1,575円で、送料が返却分込で1,000円(直接取りに行って、直接返しに行けば0円) 壊したり、紛失したり、汚した時のための保険は任意で1,000円 後は利用日数に合わせてプランを選択です。1〜4日の利用であれば2,100円ですが、同月内という条件が曲者で、月末だと割高になったりします。私は、SSタイプ(2,100円)x2でそれを超えて必要だったら延長を申し込むという事にしました。延長は延長分の日数に合わせたタイプの料金 + 1,000円なのでSタイプにするより安くすむ場合はこれがお得です。 借りた機器は Pocket WiFi LTE(GL06P) です。 このブログ書こうと思ったら TRE MOBILE RENTAL ってところも近くにあったことを発見しました。 Nexus7 + GL06P ん? Nexus 7 も一緒に貸してくれるのか!! PuPuRu も iPad やスマホ貸してくれますけど。この Nexus 7 は安いですね。 料金は1日2日だけの利用であれば TRE がずっとお得ですね。 あぁ、そういえば Nexus 7 の無線LANはマジで糞だわぁ、先代も2013年版も… 2013は良くなってるかと思ったのに。売って iPad のどれかにするかなぁ、でも高いなぁ…

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。