ダイニチの加湿器を買ってみた

もう10年近く使っていた東芝の加湿器の湿度センサーがお亡くなりになったのか一晩中フル稼働して窓から結露の水が外に流れていくほどになっていたので買い換えました。加湿器なしでは乾燥がひどくて喉がつらい。 東芝加湿器 KA-E55DX 去年の冬には安かったのでシャープの HV-E50 を子供部屋用に買いました。 今回はその時ヨドバシでどっちにしようか悩んだダイニチの加湿器を購入しました。確か一番売れてるとか言っていた。 ダイニチハイブリッド式加湿器(木造8.5畳まで/プレハブ洋室14畳まで) この3つの加湿器はどれもおぼ同じ作りで、何が違うの?って感じですが、東芝のは電源ケーブルが取り外し可能でかつマグネットで本体にくっつくタイプなので足を引っ掛けたりした場合も倒して水浸しになることを避けることができました。 シャープのにはプラズマクラスターというどうでもよいものがついてます。 ダイニチのはとっても静音です。通常運転でも静かなのにさらに静かな静音モードがついてます。
ただ、いかんせん作りが安っぽい・・・そこが残念
まあ外観は悪くないですけどね 静かなのが欲しい人にはおすすめです。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。